みちょぱ、夫・大倉士門の影響でデビューしたこととは?「嬉しそうにしてさぁ」「もうヘロヘロ」

2023.7.3 20:45
みちょぱ、夫・大倉士門の影響でデビューしたこととは?「嬉しそうにしてさぁ」「もうヘロヘロ」サムネイル画像!
池田美優/(c)E-TALENTBANK

7月2日放送のニッポン放送『#みちょパラ』にて、みちょぱこと池田美優が、夫・大倉士門とのエピソードを語った。

【関連】みちょぱ、夫・大倉士門との対等な家事分担に坂上忍も感心「上手くいってる夫婦のあり方」

番組冒頭、池田は、先日“ジョギングデビュー”したと切り出し、「最近旦那がね、ほぼ毎晩10㎞走ってて」「で、旦那が走るって言うから『え、ちょっと付いて行こっかな~』みたいな感じで。調子乗ってね、いったわけですよ」「だって私、ジョギングなんて中1の3ヶ月だけ入ってたバスケ部以来走ってないのよ、一切。歩くのもほんと苦手なやつが」とコメント。

その上で「旦那もそれでさ、付いてきてくれるってなったら嬉しそうにしてさぁ」「でも10㎞はさすがに私はもう無理なの分かってるから、せめて3㎞」「大体ジョギングとか有酸素運動って20分越えてからが脂肪燃焼されるっていう一番良い時間帯だから、私も『じゃあ3㎞を30分ぐらい走って帰る』みたいな。『10㎞いつも走ってるから、先に1人で走って良いよ~』みたいな。『終わったあと私先に帰ってるから』って話をしてて」と説明した。

そして「最初のちょっと走ったくらいで『ヤバイかも。今何㎞?もう1㎞たった?』とかって(聞いたら)『うん、まだ200メートル』とかって言われて、『全然じゃん!』みたいな感じだったんだけど」「携帯も見るなって言われたから見せてくんなかったし」「結局終わって携帯見たら、5㎞走って」「3㎞で30分ぐらいで帰るっつってんのに、騙されて5㎞45分走らされて」「もうヘロヘロ」「途中の信号がどれだけ有難いか」などと、大倉とのジョギングを振り返っていた。

web:172.30.1.254