綾野剛、“13年共演を熱望した”岡田准一の座長としての立ち振る舞いを語る「記憶に焼きついていて」

2023.5.22 21:15
綾野剛、“13年共演を熱望した”岡田准一の座長としての立ち振る舞いを語る「記憶に焼きついていて」サムネイル画像!
綾野剛/(c)E-TALENTBANK

5月22日、日本テレビ系『ZIP!』に、現在公開中の映画『最後まで行く』に出演する綾野剛岡田准一がVTR出演した。

【関連】綾野剛、岡田准一にギャップ萌え!?意外な一面を明かす「こんなカッコイイのに…」「たまんなくて」

今作で初タッグを組むという綾野と岡田。綾野は、13年前から岡田との共演を熱望していたとして、「(13年前)『SP』という作品の現場に自分も立たせてもらった時に、准一さんの主演としての立ち振る舞いだとか姿勢っていうのをその日すごく自分の記憶に焼きついていて」「共演したいですって言ってましたね」とコメント。

それに対し、岡田は「(綾野を)イマイチ信用してなかった」と冗談まじりに返しつつ、「もうちょっと芝居のこと優先順位高くて、『それ以外どうでもいいっす』みたいな感じの人かな?と思ってたんですけど、意外と優しい」といい、綾野は「意外とって…」とツッコんでいた。

また、過酷な撮影環境を乗り越えて、綾野と意気投合したという岡田は「毎回連絡くれるんですよ。会う日の前日に。『准一さんよろしくお願いします』って」「だいたい炎の(絵文字)。燃えてますっていうのを。この間はハートが燃えてたんですよ」と、綾野が使う絵文字について明かし、笑いを誘った。

一方、岡田はどんな絵文字を送ってくるのかと聞かれた綾野は「こういう…」と、優しく微笑んでいる表情を見せて絵文字を再現し、岡田が「おじさんの発想」と返すと、綾野も「おじさんマーク」とコメントして笑い合っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254