田中みな実、自己肯定感の低さが一因?“蛙化現象”に「可能性はなくないなと…」

2023.5.8 20:20
田中みな実、自己肯定感の低さが一因?“蛙化現象”に「可能性はなくないなと…」サムネイル画像!
田中みな実/(c)E-TALENTBANK

5月7日深夜に放送されたテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』に出演した田中みな実が、最近の恋愛観について話す場面があった。

【関連】田中みな実&紗栄子、恋愛に消極的になってしまう理由で意気投合「何もやってあげられないのに…」

今回番組では、恋愛において“好意を抱いていた相手と両思いになった途端に気持ちが冷めたり、嫌悪感を抱いてしまう”という「蛙化現象」を紹介。

そして、一般女性の街頭調査で、“好意を持っていた相手から告白されたものの、「私のことを選ぶなんてセンスがないな」と感じて素直に受け止められなかった”という経験談や、“好きな相手と手を繋いだり、好きだと言われたりした際に違和感を覚え、「なんで私のことが好きなんだろう」と思った”という声が紹介され、スタジオの出演者らは自己肯定感の低さからくる感情ではないかと話し合った。

その後、田中は、「もし今、すっごいイケメンの完璧みたいな人がいたとして、私が好き好き~って追いかけてる分にはいいけど、向こうが好きって言ってくれた瞬間に『え?なんで私のこと?』って(思う)」「今そういう経験は実際まだないけど、今もし恋愛してそういう状況に陥ったら、可能性はなくないなと思いました」と、自身にも“蛙化現象”はあり得ると話した。

他の出演者が「自分が自信が無い時って、すごい好きな人と上手くいきそうだったら。こうなって逃す可能性があるってことだ」と話すと、田中は「あるかもしれない」とコメントしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100