ディーン・フジオカ、生まれ故郷・福島ライブに密着!子供達との共演に涙

2017.8.2 18:00

8月10日(木)オンエアのNHK総合テレビ「SONGS」にて、DEAN FUJIOKAが生まれ故郷・福島で開催したスペシャルライブに密着した模様がオンエアされる。

【写真】DEAN FUJIOKA、先月の東京ライブも大団円

ワールドワイドに映画やドラマでの活躍を続け、今年は日本での音楽活動も本格化。7月には1st.EP「Permanent Vacation / Unchained Melody」をリリースし、1st. EPを携えた計6公演のライブが開催されたが、番組では生まれ故郷・福島でのライブに密着。

今回、自身が手掛けた楽曲「Priceless」と未発表の最新曲「DoReMi」で、地元の小中学生に合唱として参加してもらうことを呼び掛けたことをきっかけに、ライブ前に自らも福島を訪れ、小中学生に直接思いを伝える機会を得た。

ライブ当日は、インドネシアで東日本大震災の状況を知り、生まれ故郷・福島に思いを馳せて作曲した「Priceless」、福島はもとより未来を担う全世界の子供達に未来を明るく変えていく力を与えたいと願って制作した未発表の最新曲「DoReMi」で、子供たちと共演。そしてそのステージではDEANの目には涙が…。

番組では俳優・ミュージシャンとしての多忙な日々やライブの舞台裏にも密着。俳優そしてミュージシャンとして、海外各地での経験を積んできたDEAN FUJIOKAが生まれた福島県・須賀川市でライブを行うまでの模様とともに、知られざる故郷への思い、音楽への思いが語られる。

NHK総合テレビ「SONGS ディーン・フジオカ スペシャル」
【放送日】2017年8月10日(木)22:50~23:15

web:172.30.1.100