中尾明慶、小4息子との気の置けない関係性にファンほっこり「仲の良さが伝わります」「面白かった」
動画冒頭、中尾は「最近WBCを一緒に見てたりして、野球ゲームやってるんだよね」「その影響で『キャッチボールがしたい』っていう話になって」「我が家にグローブとボールが1つもないという事になり、今買いに行く時。そういう動画です」と説明。その上で、息子が車内でゲームをしたがっていると明かしつつ、「野球のゲームは今ちょっと…ゲームはもうさぁ、ほんとしつこいよ。みんなに見られてるよ、そのしつこい所。パパのチャンネル登録100万人の人達が見てるよ」と冗談まじりに話すと、息子は「100万人しかいなかったんだ」と返し、中尾は「100万人もいねーわ!」とツッコミを入れた。
そして、息子が中尾のチャンネル登録者を32人などと予想しつつ、中尾から68万人だと聞くと、「もう少しで32人に減るかなぁ?大炎上~!」とイジり、中尾は爆笑。また、ショップに到着してから中尾が「グローブ買いに行ってきま~す」と言うと、息子はすぐさま「いってらっしゃ~い」と返し、中尾は「なんで俺1人でいくんだよ!」とツッコミをいれるなど、終始仲の良い様子を見せた。その後、公園で一緒にキャッチボールするシーンも公開し、最後に中尾が“小学校4年生の目標”を聞くと、息子は「4年生で100㎞の球を投げる」「あと命を失くさないこと」と話していた。
この動画に対し、ファンからは「トカゲくんのやりたいをすぐ叶えてくれるパパ最高」「動画見る度に仲の良さが伝わります」「トカゲくんパパといる時すごくおしゃべりですね」「素直な発言がいっぱいあって、笑った」「受け答えがめっちゃママ似だった!」「キツネさんへのイジリやツッコミ面白かった」といった反響や、「『命をなくさないこと。』凄く刺さりました!!」「これ以上に大切なことなんてこの世にはない!四年生にハッと気づかされました」などのコメントも集まっていた。