三浦翔平、木村拓哉と話し合って作り上げた『教場』撮影秘話を明かす「悩んでる時に…」

2023.4.14 19:45
三浦翔平、木村拓哉と話し合って作り上げた『教場』撮影秘話を明かす「悩んでる時に…」サムネイル画像!
三浦翔平/(c)E-TALENTBANK

4月13日、フジテレビ系『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』に三浦翔平が出演。木村拓哉との共演エピソードを語った。

【関連】三浦翔平、俳優デビュー作『ごくせん』の思い出を語る「俺、誰?って感じじゃん」

番組では今回、木村が主演を務めたフジテレビ系スペシャルドラマ『教場』(2020年)の撮影エピソードとして、“撮影現場では誰一人、椅子の背もたれに寄りかからなかった”といった話題が展開される場面があった。

同作に警察学校の生徒役で出演していた三浦は、当時について「撮影が始まってすぐの時に、僕ら(生徒役)が目指してるレベルのことができてなかったんですよ、それでみんなで悩んでる時に、ちょっと1回、木村さんと話をしようということがあって」と振り返りつつ、「『じゃあ、今日からちょっと意識を変えていこうよ』っていうのを言ってくださったので」と、教官役を演じた木村からアドバイスを受けたと明かした。

続けて、「そこから、(椅子の背もたれに)背中はつけないみたいな」「常日頃から、そういう体勢を作りましょうっていうので、やらせていただきました」と生徒役を演じる上での役作りのために、撮影以外でも姿勢を正すようになったと説明した。

関連ワード

web:172.30.1.100