第1子出産の丸山桂里奈「強靭に育ちそうです」“まもなく一ヶ月健診”な娘の近況を報告
3月23日、先月21日に第1子の娘を出産した丸山桂里奈がInstagramを更新した。
丸山は、自身のInstagramアカウントにて、「昼夜逆転てのはよく言われますが、昼夜逆転てより昼昼昼て感じです。ずっと寝てる時は寝てるし、逆に寝ない時は夜夜夜だから、何の逆転もしないパターンな気がします」「娘が眠いタイミングで寝てくれたらそれが一番かなて。」と子育て中の生活時間の変化について触れつつ、「お家にきた当初はとまどうこともあったりでしたが、今は慣れてきたのか?マイペースに過ごしてます。少しづつ何をしたいのか?とかわかり始めてきてますが、とにかくギャンギャンなく時もあります。赤ちゃんは泣くのが仕事だからね(原文ママ)」と綴った。
続けて、「私はやはりまだまだ風邪気味が治らずでいます。こんな体力なかったのかてくらい、風邪が治らないんですけど〜」と、自身も体調不良が続いているとし、「来週はちょっくら病院で見てもらってきます。娘の鼻詰まりとかのど?とか、気になるところも見てもらえるので数日ゆっくりしてきます」と病院に行く予定があることも明かした。
さらに、「そして、もう一ヶ月健診です」と切り出すと、「もうなのか、やっとなのかは別にして一ヶ月はなにもなく無事にすくすく育っています。とにかく何がどうと言うとやっぱり元気にすくすくコトコト育ってほしいなと思ってます」「よく食べてよく寝て、足も手も大きいのと、首も強いし、蹴りも強いし、強靭に育ちそうです」と、娘の近況を添い寝している写真と共に綴った。
この投稿に、ファンからは「赤ちゃんのほっぺが最高に可愛い」「可愛い横顔」「横顔だけで最高の癒し」「かりなママ頑張ってるなぁ」「本当に髪がフサフサ」などのコメントが集まっていた。
かつてサッカー日本女子代表選手として活躍した丸山は、私生活では、2020年に元サッカー日本代表ゴールキーパーである本並健治氏との結婚を発表。第1子の出産後は発熱や頭痛などの体調不良に見舞われ退院が延びていると明かしていたが、3月12日更新の投稿で退院したことを報告していた。