庄司智春、妻・藤本美貴も納得した“子供に優しくなれる考え方”に共感の声「奥が深い」「想像力に感動」

2023.3.22 20:45
庄司智春、妻・藤本美貴も納得した“子供に優しくなれる考え方”に共感の声「奥が深い」「想像力に感動」サムネイル画像!
品川庄司・庄司智春、藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

3月21日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。夫である庄司智春品川庄司)とドライブデートを楽しむ様子を公開した。

【関連】藤本美貴、庄司智春との交際報道が出た翌日の“ヒヤヒヤ”ライブを回想「どうなるんだろうって…」

この中で、庄司は「たまにさ、虎ちゃん(長男)とかと2人でいたりとか、つーたん(長女)とかと2人でいる時にさ、あるモードになる時があるんだけど。なんだと思う?」と話を切り出した。

そして、庄司は「(自分が)未来から来たっていう設定」と明かすと、「(未来から戻ってきている)っていう設定で子供と向き合うとすっごい優しくなれる」といい、何気ない時間を愛おしく思え、大事に過ごせると説明した。

それを聞いていた藤本は「確かに。最初何それ!って思ったけど優しくなりそうな気がする」「この時間もあっという間に過ぎちゃうんだな、みたいなことでしょ?」「子供なんかあっという間に大きくなって、一緒にいる時間もね。みんな結婚したりとか。それぞれそのうちあるんだろうからさ」と納得した。

さらに庄司は「ジジィになった時、『ああ、あいつらと子供の時こうやって遊んだなぁ』『あそこに戻りたいなぁ』って絶対思うはずじゃん?」といい、藤本は「確かにね。子供の時あんなに怒ったけど、あっという間の時間だったな、とかね」「もっと優しくしてあげたらよかったなぁ。あんなくだらないことで怒んなきゃよかったなぁって」と同意した。

その上で、庄司は「密かにみんなで夜ご飯食べてる時も、密かにやってる時ある」と明かし、藤本は「なんなの?それ。でもすごい楽しそう」「やってみるわ」と笑いながら話していた。

この動画のコメント欄には、「未来から来た設定やってみます」「想像力に感動」「すごくわかる」「奥が深い」「未来からきた設定にすごく共感しました!」といった反響が集まっていた。

web:172.30.1.100