福原遥、『舞いあがれ!』“柏木”目黒蓮との共演シーンを回想「難しかったですね」

2023.3.17 17:30
福原遥、『舞いあがれ!』“柏木”目黒蓮との共演シーンを回想「難しかったですね」サムネイル画像!
福原遥/(c)E-TALENTBANK

3月17日、NHK『あさイチ』に福原遥が出演。自身がヒロイン・岩倉舞を務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、Snow Man目黒蓮赤楚衛二と共演したシーンについて語った。

【関連】『舞いあがれ!』福原遥&赤楚衛二、家族写真の“別カット”にファン悶絶「笑顔最高」「見ているだけで癒されます」

番組では今回、航空学校の同期であり、初恋の相手でもある柏木弘明(目黒)を、舞が幼馴染の梅津貴司(赤楚)に彼氏として紹介するシーンに関する話題が展開される場面があった。

舞と貴司はその後のストーリーで結ばれ、夫婦となるという展開が描かれるが、該当のシーンでの舞の心境を聞かれた福原は、「まだ貴司くんが好きっていう気持ちにもなってなかったですし、本当に友達というか」「幼馴染に彼氏(柏木)を紹介する、っていう気持ちではいましたね」と、当時の貴司とは幼馴染以上の関係性はなかったと説明。

また、「(気持ちが)難しかったですね」とした上で、「その時はもう、(舞は)柏木さんが大好きで、普通に付き合ってて、貴司くんは友達で。たぶん貴司くんも、舞のことは幼馴染だし友達として、お互い会ってる感じだったんですけど」「ちょっと、あの雰囲気と、ストーリーも、『難しいね』って言いながら…」とも話していた。

web:172.30.1.100