小倉優子、大学受験の結果を持った楽屋前SHOTに反響「心から尊敬」「誰でもできることじゃない」
3月7日、昨年より勉強を重ね、大学受験に挑戦した小倉優子がInstagramを更新。3月6日放送のMBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』にて、合否発表を終えた現在の心境を明かした。
小倉は、自身のInstagramアカウントにて「この一年で、私は知らなかった景色を沢山見ることができました!」と切り出し、番組スタッフ・講師・子供たちなど周囲に感謝を記すと、「私は二回離婚し、二回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。」「教養もなく、こんな自分が嫌いで 受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました。」「受験が終わった今、自分が変われたのかはまだ分かりませんが、この受験を経験できて本当に良かったと思っています。」とコメント。
続けて「大学合格がゴールではなく ここからが本当のスタートだと思っています!」「夢は広がるばかりです!」などと意気込みを綴りつつ、「知識だけあってもそれはただの自己満足に過ぎず 自分の為、人様の為に活かしてこそだ! と教わりました。」「私はまだまだそんな段階ではないのですが、この先にそうなれたら嬉しいと思います」と締めくくると、大学の合格通知表を手に持った写真を公開した。
この投稿に対して、ファンからは「受験本当にお疲れ様でした!」「おめでとうございます」「心から尊敬」「テレビの企画だったとしても、誰でもできることじゃないです」「頑張るお母さんは素敵」「息抜きも忘れずに頑張ってください」といった反響が集まっていた。
なお、今回触れていたMBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』では、10歳の長男・6歳の次男・2歳の三男を持つ3児の母である小倉が、子育てと仕事、そして受験に奮闘した411日間の様子と合否発表を放送。大学6校を受験し、白百合女子大学に合格、学習院女子大学に補欠合格という結果となった。
画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより