「横顔が親子そっくり」伊藤千晃、母親との“実家ごはん”SHOTに反響「凄く心にしみました」
2月28日、伊藤千晃がInstagramを更新した。
伊藤は、自身のInstagramアカウントにて、「”母とキッチンに立つ幸せ “」と切り出すと、「去年、突然私の目の前で吐血した母。」「それから今月まで入退院を2回ほど繰り返して、 やっと少しずつ元の生活を取り戻すくらいに回復してきました。」「私の母は20代の頃からリウマチを抱えていて強い薬を飲んできたせいなのか、 60代になってから身体を壊す事が多くなりました。」と自身の母親について綴った。
続けて、「自分のことよりも子供が優先、 子供のためならなんでもやってみせる、 という母の姿や考えは私にとって心強く尊敬でしかないです。」「だけど、やっぱり自分の健康があってこそ。」「我慢強い母は、自分の弱い姿を見せたくないのか平気なふりをするけど、 今度は私達が支える側にならなくてはと思いました。」と心情を吐露。
そして「親ってずっと元気ってイメージがどこかにあって、それに甘えてたけど、 一緒にいられる時間は永遠ではないから、 母といる時間を、 今を、大切にしていきたい。」と綴ると、「#実家ごはん #手作り餃子 #母の味」とハッシュタグを添え、母親と一緒にキッチンに立って餃子を焼いている写真を掲載した。
この投稿に対して、ファンからは「本当にそう思います」「凄く心にしみました」といった共感の声や、「横顔が親子そっくりで、ほっこりしました」「素敵なお母様に育てられたんだろうな」「優しい娘がいてお母さんはしあわせだね」「今の時間、大切に大事に過ごして下さいね」「皆さん健康で幸せでいられますように!」などのコメントが寄せられていた。
かつて男女混合パフォーマンスグループ・AAAのメンバーとして活動し、2017年3月に同グループを卒業、現在はアーティストやモデル・タレントとしてマルチに活躍している伊藤。私生活では5歳男児の母で、SNSでは息子との日常を覗かせることもある。2月8日には、横のベッドで寝ているはずの息子が朝起きると隣にいたことを明かし、「寒いからかな。 可愛いな」と寄り添っている写真を掲載していた。
画像出典:伊藤千晃オフィシャルInstagramより