上白石萌音、体に染みついていた“ミュージカル演技”の癖とは「もっと普通に歩けないの?」

2023.2.28 7:30
上白石萌音、体に染みついていた“ミュージカル演技”の癖とは「もっと普通に歩けないの?」サムネイル画像!
上白石萌音/(ⅽ)E-TALENTBANK

2月26日、日本テレビ系『行列のできる相談所』に、上白石萌音が出演した。

【関連】上白石萌音、橋本環奈とWキャストを務めた『千と千尋』舞台を語る「全然捉え方が違ったり…」

今回番組では、“ミュージカルSP”と題し、ミュージカルで活躍するトップスターが出演しトークを展開した。

この中で、上白石は「私この世界に入りたいと思ったきっかけがミュージカルだったので」「私はちっちゃい時から、劇団四季のミュージカルをたくさん観ていて、原点にして頂点みたいな感じ」とコメント。

また、“ミュージカルあるある”についての話題になると、上白石は「ちっちゃい時からミュージカルやりたくて、ミュージカル教室でお芝居とかもやってたんですけど」「このお仕事を始めて、初めて映像の作品に出た時に、道を歩くっていうシーンで、『もっと普通に歩けないの?』って」と、監督から芝居について指摘されたと話した。

続けて、「劇場って、何百人とか何千人のお客様がいるので。求められるお芝居の大きさが変わってくるんですよね」と説明すると、他の出演者も「声張りたくなるのよね」と共感していた。

関連ワード

web:172.30.1.100