川口春奈、“どこに行ってもスカウトされた”デビュー当時を回想「春奈史上一番かわいかった…」
2023.2.20 18:45
2月19日、川口春奈が自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を更新。写真を見ながら自身の幼少期から中学生までを振り返る企画の中で、雑誌のモデルとしてデビューした当時について語った。
動画の中で、川口は、小学校の卒業式の写真を見ると、「これぐらいです、ちょうど。(オーディションに)応募したのが」「卒業して春休みぐらいに、友達が元々『二コラ』っていう雑誌を読んでて」「『ちょっと春奈写真撮らせてくれないか』みたいな」と、オーディションに応募することとなった経緯を説明。
続けて「野生児みたいな、男の子と一緒につるんで遊んでるような子だったから、そんなオシャレな雑誌があることも知らないし、もちろん読んだことなんてないしみたいな」「遊び感覚でその子のお家の前で写真を撮って、新潮社に写真を送りました」と語った。
その上で、「それがなんと受かりましてですね、春奈史上一番かわいかったであろう、中1のデビューの時の写真です」「最終審査とかにいってるぐらいの、東京で」と明かし、中学1年生の頃にお台場で撮影した写真を公開。そして「その頃が、すごいなんか…どこに行ってもスカウトされた、声かけられた、幻のもう帰ってこない中1かな」と振り返り、周囲の笑いを誘っていた。