稲垣吾郎、自身の結婚「失敗したくない…」のコメントにファンは「気持ち分かる」の声

2017.6.30 21:10

29日に放送されたTBS系番組『ゴロウ・デラックス』で、番組MCの稲垣吾郎が自身の結婚に関して語る場面があった。

番組では俳優・ムロツヨシをゲストに迎え、ムロの著書である『ムロ本、』を紹介。同書の全体に家族の話が多かったことから、結婚し新しい家族を作ることに関して「願望はお二人はあるんですか?」と、ムロが稲垣と外山惠理アナウンサーに結婚願望の有無を質問した。

稲垣はこの質問に「無いとは言い切れないよね」と、結婚願望を明かした。

続けて稲垣は「経験はしてるじゃ無いですか。独身の感じは、この幸せは。」と、独身生活に幸せを感じるとしながら「(結婚は)まったく未知の世界ですからね、それを経験するとまた役者っていうかお芝居とかも」と、結婚によって新たな演技の幅が広がるのではないかと語った。

ムロもそれに同意しながら、役者仲間からは結婚を勧められるが、「失敗しちゃいけないと思ってるんで。」と、慎重に考えている姿勢を示した。

稲垣も「それはでもあるよね、この歳になると。もうなんか失敗したくない。この歳になってから結婚だとね。」と話し、結婚に関しての気持ちを覗かせた。

この番組を見たTwitterでは「別にそのために結婚しろとは思わないけど、芝居はいい方に変わる。」「最近、独身の方がくると必ず結婚観のお話が…(笑)」「この歳から結婚して失敗したくないよねー、って吾郎ちゃんの気持ち分かる。」と、様々な感想が寄せられた。

稲垣は過去のラジオ番組で独身生活に関して語っており「胡蝶蘭育てて花を生けてる男の一人暮らしの人なんて、あんまりいないですもんね」と、一人暮らしの生活に関して言及しており、暮らし方に関しても「そういうのが大切なんです。誰も見てなくても。タレントはそういうの必要なんですよ。雑に生きてると雑な佇まいってのが出てくるしね」と、自身の考えを述べていたことがあった。

関連ワード

web:172.30.1.254