KinKi Kids堂本剛のピンチヒッターをTOKIO長瀬智也が務め反響「長瀬くん最高だ」「貴重すぎる」

2017.6.29 21:05

28日放送のテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」で、出演予定だったKinKi Kids堂本剛のピンチヒッターとして出演したTOKIO長瀬智也に反響の声が寄せられている。

番組のトークで、堂本光一は「番組が非常に盛り上がってきてる中、ちょっと申し訳ないんですけど、もう1人の人がここにいないんです」と剛がいないことについて触れる。剛は突発性難聴と診断され、約1週間ほど入院することになったと発表した。光一は謝罪しつつ「元気なんですけど、ちょっと歌うのもままならない状態なので」と剛の容態について語り、KinKi Kidsのパフォーマンスは別の人物が助っ人で参加すると明かした。

剛の代わりを任されたのは長瀬であることがパフォーマンスの直前に明かされ、長瀬は「本人も至って元気なんで、ファンの皆さん心配せずにすぐ戻ってくると思いますんで」と剛についてコメントし、KinKi Kidsの楽曲「全部抱きしめて」と「フラワー」を光一とともに熱唱した。

これにTwitterでは「まさか光ちゃんと長瀬くんのコラボが見られるなんて……!!!」「剛くん悲しいけど長瀬くん最高だ」「急遽の対応にしても光一君&長瀬君の同級生コンビは最高だな」「光一くんと長瀬くんのコラボ、よかった」「光一くんと長瀬さんのデュエットとか貴重すぎる」など、剛のことは心配しながらも、その代役を見事に務めた長瀬に対して称賛の声が寄せられている。

剛は来月1日に放送される日本テレビ系「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」への出演も予定されていたが、見送りになったと報道されている。

web:172.30.1.100