渡辺直美主演ドラマ、主題歌はAIとのデュエット曲「キラキラ feat. カンナ」に決定

2017.6.28 7:00
渡辺直美主演ドラマ、主題歌はAIとのデュエット曲「キラキラ feat. カンナ」に決定サムネイル画像!
AI、渡辺直美

TBSで7月18日(火)よる10時からスタートする渡辺直美主演の火曜ドラマ『カンナさーん!』(初回15分拡大)の主題歌に、人気女性アーティスト・AI渡辺直美が歌うガールズ・デュエットソング「キラキラ ffeat. カンナ」が決定した。

コメディアンとして世界中で大人気の渡辺直美が、GP帯の連続ドラマで初主演を務める本作は、そのクセの強い豪華キャストやインパクト絶大なメインビジュアルなど、様々な角度から話題を集めている。

そんな注目のドラマ『カンナさーん!』の主題歌を、今年6月7日に約4年ぶりのオリジナルアルバムをリリースしたばかりのAIが担当し、フィーチャリングに主人公・カンナ役の渡辺直美を迎えて夢のデュエットソングが実現することとなった。

アーティスト・AI の放つパワフルでポジティブなイメージは、まさに『カンナさーん!』にぴったりと、ドラマプロデューサーが渡辺とのデュエットソングを熱烈オファーしたところ、AIは快諾。偶然にも2人は、今年のゴールデンウィークにAI本人からのラブコールにより初のステージ共演を果たしたばかり。

観客を一瞬にして魅了した最高の笑顔と最強のポジティブパワーを持ち合わせる2人は、ステージでの初共演以来「絶対にまた一緒にやろうね」と約束し親交を深めていただけに、こんなにも早く作品での共演が実現したことを大いに喜び合うこととなった。

今回の主題歌では、AI が渡辺とともに歌唱することを前提に歌詞とメロディーを書き下ろし、本格的なスタジオ・レコーディングは初めてという渡辺に、サウンドプロデューサーとして丁寧にボーカルをディレクション。真剣ながらも、時にアドリブを交えつつ和やかな雰囲気を経て、2人とも大満足の1曲が完成した。ドラマとともにぜひこの主題歌にも注目してほしい。

【AI・渡辺直美 コメント】

AI コメント>
ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。すごく気合を入れて作りました!

世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。

カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。

「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

渡辺直美 コメント>
カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。

ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。

私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう!って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

関連ワード

web:172.30.1.100