中居正広、キスマイに仕掛けたドッキリに、双方のファンから「最大級の愛情表現」「最高」と絶賛

2017.6.27 21:05

26日放送のフジテレビ系「キスマイBUSAIKU!?」で、中居正広Kis-My-Ft2にドッキリを仕掛ける場面があり、ファンから反響が寄せられている。

中居正広にキスマイからありがとうを伝える」という企画のため中居とともにロケをおこなったメンバーたちだったが、実はこれはメンバーを騙すための嘘であった。今回は「中居正広ドッキリ緊急SP」と題し、中居が“キスマイはヤラセをするのか!?”について検証するドッキリ企画をおこなった。

番組冒頭で中居は「なんかロケ中、違和感感じませんでしたか?」と発言し、「一番やってはいけないのはヤラセです」とメンバーに声をかける。これにより中居とのロケがすべてドッキリであったことに気づいたメンバーたちは「うわー!」「マジかー!」と悲鳴を上げていた。スタジオで一同はロケ中のVTRを振り返ったが、中居は藤ヶ谷太輔宮田俊哉玉森裕太とのロケ中に、番組を盛り上げるために“ヤラセ”を強要しており、メンバーたちは中居に従って“ヤラセ”に加担してしまう様子が映されていた。

「バッティングセンターでホームランを打ったことにして喜ぶ」というヤラセを強要された藤ヶ谷は、スタジオで「先輩が『イエーイ!』って言ったら、もう(自分も)『イエーイ!』ですよ!」と先輩である中居には逆らえなかったとコメントを残した。

この放送にTwitterでは、「ホントに心からキスマイが好きなのが伝わるし、キスマイも中居くんを慕ってるのが伝わる」「キスマイちゃん7人の人柄、誠実さ、キャラクター、そして中居さんからの信頼のたまものだねぇ」「中居くん×キスマイは最高」という声が寄せられた。

中には「Kis-My-Ft2ファンの皆様、中居正広がすみません(笑)」「キスマイファンの皆さま どうか怒らないでください。これは、中居くんの最大級の愛情表現です」など、中居のフォローやキスマイファンへの謝罪の言葉も寄せられていた。

19日には元SMAPの香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎が、ジャニーズ事務所を退所すると報道され、中居は事務所に残留すると伝えられている。今後の中居と後輩たちとの関わりにも注目だ。

web:172.30.1.100