AKB48柏木由紀、総選挙話でケンコバからの「この時でしょ、過激な帽子…」いじりに「私はやってません」

2017.6.24 19:00

21日放送のラジオ番組 MBSラジオ「アッパレやってまーす!」でAKB48・NGT48の柏木由紀が、NMB48須藤凜々花についての話題を振られ、困惑する場面があった。

【写真】AKB48・柏木由紀、水着ショットの反応にビックリ。「凄いことになった…!」

番組では、以前同番組で柏木が行った「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の上位5人の順位予想が、ほとんど的中していたという話題で盛り上がる。総選挙についてトークが展開する中、芸人のケンドーコバヤシは唐突に「この時でしょ、過激な帽子パッて見せたの」と、須藤の一連騒動を絡めて柏木をイジった。これに柏木は「私はやってません、それは別です」と否定し、「嫌だったんですよ、今日の生放送!」と本音を吐露していた。

総選挙についてアンガールズ・山根に「ハプニングみたいなのは予想してた?」ときかれるも柏木は、渡辺麻友の卒業発表と指原莉乃の3連覇が一番大きな出来事だったと総選挙を総括し、須藤の話題を避ける。

ケンドーコバヤシに「それ以外はなにも起きなかった?」と聞かれ、柏木が「そのくらいでしたね私には」と答えると、共演者たちから「(総選挙を)見てないでしょ」とツッコミが入った。そしてケンドーコバヤシから「だからあんな帽子被ったの?」と再度イジリを受け、「だから私じゃない!やめてくださいよ!」と困惑した対応を示していた。

AKB48シングル選抜総選挙の開票イベントで、須藤は“結婚宣言”をし会場がどよめく一幕があった。これを受けて発言は元AKB48・大島優子はInstagramのライブ配信で「結婚発表、何考えてんのかしら」とコメントし、Fから始まる4文字のスラングが書かれた帽子をカメラに向け、話題となった。大島は後日、自身のTwitterで「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています。」と謝罪のコメントをしている。

web:172.30.1.254