香取慎吾「20年」ぶりの“あること”に戸惑い!?ファンからは「可愛すぎ」「こういう慎吾も見たい」

2017.6.22 21:00

21日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」での香取慎吾の意外な姿が話題になっている。

番組では女優の上戸彩をゲストに迎え、日本有数のまぐろ流通量で知られる神奈川県・三崎を、乗車券と食事券と施設利用券が3枚セットになっている”みさきまぐろきっぷ”を使って公共の交通機関で旅をするという企画が行われた。

横浜駅からスタートした一行は切符も自ら購入した。その際、慣れない様子の香取に対しお笑い芸人・山崎弘也が「何十年ぶりですか?切符買ったの」と問うと、香取は「20年」と答え、自動改札を通る時も乗車券だけでなく他の2枚も入れてしまい、駅員が駆け付けた。これに山崎は「いやー、恥ずかしい」と感想を漏らした。

この放送に視聴者はTwitterで「お食事券まで改札に通してしまう慎吾」「改札でキョドる慎吾ちゃん、可愛すぎ」「こういう慎吾も見たい」「改札を通れない香取慎吾さん(40)に強烈な萌を感じました…。」「慎吾ちゃんが券売機や自動改札と格闘してパーフェクトビジネスアイドルがパーフェクトじゃないとこが見れておもしろかった」など、香取の貴重な姿に喜びの声が相次いだ。

香取は以前、同番組で韓国ロケを行った際、香取の顔写真がプリントされた“うちわ”を持った女性が現れ、偶然の出会いに驚いている女性へ、香取は「ありがとう、ありがとう」と声を掛け、おもむろに握手とハグをした。これにTwitterでは「慎吾はいつも優しいよね」「どんな時も変わらない愛と優しさに溢れた人。」と、香取のファンサービスに称賛の声が集まっていた。

関連ワード

web:172.30.1.254