有村架純、女優人生のターニングポイントとなった作品を明かす「新しい突破口になった」

2023.2.1 8:30
有村架純、女優人生のターニングポイントとなった作品を明かす「新しい突破口になった」サムネイル画像!
有村架純/(ⅽ)E-TALENTBANK

1月31日、テレビ朝日系『グッド!モーニング』に有村架純がVTR出演し、自身のターニングポイントとなった映画作品について語った。

【関連】有村架純、“役者をやめなさい”と言われた経験を明かす「悔しいじゃないですか」

番組では今回、“忘れることができないターニングポイント”に関する話題が展開され、有村が「ここ近年でいいますと、『前科者』という作品をさせていただいた頃ですかね」と、2022年に公開された映画『前科者』のタイトルを挙げる場面があった。

同作の中で、元犯罪者を支える保護司といった役柄を演じたという有村は、「今までは、(心に)傷みたいなものがあって、それを抱えたまま生きてきた、みたいな役が続いてはいたんですけど」「自分の感情が豊かに動かされていく役を、本当に久しぶりに演じさせてもらって」と回想。

続けて、「それが、ものすごく自分の中では、また新しい突破口になった作品で。それが、結構きっかけとしては大きかったのかなと思います」と語った。

関連ワード

web:172.30.1.254