高橋一生、中学時代から憧れだった名優との初共演がまさかの配役「訳あって…」

2023.1.31 17:30
高橋一生、中学時代から憧れだった名優との初共演がまさかの配役「訳あって…」サムネイル画像!
高橋一生/(c)E-TALENTBANK

1月30日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』に、高橋一生が出演。“憧れの俳優”とのエピソードを明かした。

【関連】高橋一生、独特のこだわりが多い私生活に自分でも苦笑い「喋れば喋るほど変なところが…」

番組内で、“役者で憧れの人はいるか”と聞かれると、高橋は「中学校入ったばかりぐらいの時に、橋爪さんがカメラのCMをされてたんです。ニヒルな感じが僕すごい好きだったんで」と橋爪功の名前を挙げてコメント。

続けて、「いつかご一緒できないかなと思ってたら、一昨年か、舞台ご一緒するきっかけがあって」と2021年公演された舞台『フェイクスピア』で、初めて橋爪と共演したことを明かしつつ、役柄について「僕が父なんです、訳あって」と高橋は橋爪の父親役で親子を演じたと説明し共演者を驚かせた。

また、「今年ですね、今度父子逆転して。橋爪さんが僕の親父で、僕が息子っていう」「やっと元に戻るっていう、正常な状態に戻るという」と現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』では、橋爪は父親役で自身は橋爪の息子役を演じていると話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100