AKB48・木崎ゆりあのおバカ発言にさんまも爆笑「ナガシマ県ってあんの?」

2017.6.21 20:55

19日に放送された日本テレビ系番組『踊る!さんま御殿 インテリVSノットインテリSP』に、AKB48木崎ゆりあがノットインテリとして出演し、自身のエピソードを告白した。

番組内で、四国四県が言えるかという話題を振られた木崎は「覚えたんです、ちょっと前に」と、自信がある様子で「徳島、愛媛、高知」と指を折りながら答え、最後に「ここなんですよね、長野かナガシマ」と回答。

このまさかの返答にMCの明石家さんまも「ナガシマ県ってあんの?」とツッコミ。木崎は「ナガシマないですか?」と意外そうな顔で返し、これにさんまは「えっあっうん、作ろう作ろう」とあしらってスタジオを沸かせていた。

また木崎は「漢字が読めないことかが結構多くて」と、地理だけでなく漢字も苦手だと語った。続けて「住所とかを”世田谷区”とかを”よたたにく”って読んじゃったり」と読み間違いを告白し、さんまもそのエピソードに爆笑していた。

このエピソードにTwitterでは「ゆりあのよたたに区笑ったwwwwww」「四国4県のナガシマ県www」「俺もバカだから世田谷区をよたたにくって読んだことある」「ながしま県ってどこですかwwww」と、盛り上がりを見せていた。

木崎はグループからの卒業を発表しており、卒業後の意気込みを「本当にバイトする覚悟ではある」と、語っていた。

◆木崎の「崎」は立つ崎

関連ワード

web:172.30.1.254