「実は一番私が推されてた」AKB48・人気メンバーが10キロ激太りを告白「ぶくぶく太って…」

2017.6.21 17:35

20日に放送された日本テレビ系バラエティ『AKBINGO!』で、AKB48島田晴香が自身の体重増加に関して言及する場面があった。

番組内の『王道アイドルから転落しても生き残れる授業』のコーナーに、島田が講師として出演。9期生として加入し、同期には島崎遥香や横山由依などの有名メンバーもいる中「実は一番私が推されてたんですよ」と、王道アイドルとして期待されていたと話す島田。しかし、周囲からの期待は長く続かなかったという。

その理由はまさかの激太り。島田は激太りの原因を「ケータリングが豪華だったりとか」「ぶくぶく太っていきますよね」と分析しながら、2年で10キロの体重増加を告白。

王道アイドルとしての仕事が激減してしまったが、デブキャラを売りにしていくことを決意し、ぽっちゃりキャラとしてゴールデン番組にも呼ばれるようになったのだと明かした。

このエピソードにファンのTwitterでは「やっぱりAKBINGOに島田は必須だな」「島田太りすぎwwwww」「島田晴香さんって何だかんだ綺麗だよな」と、感想が寄せられていた。

島田はAKB48グループが出演するプロレスドラマ『豆腐プロレス』にも出演しており、「ヒール役ということでメークもすごいのですが、これから“増量”の方も頑張っていこうかと思っているので、ぜひ注目してください!」とコメントし、役作りのための増量もしていると明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100