中居正広、吉田沙保里のNEWS愛に疑問ぶつける「中居くんがNEWSに嫉妬」「爆笑」

2017.6.21 7:00

19日に放送されたTBS系バラエティ『Momm!!』に、レスリング選手の吉田沙保里が出演し、MCである中居正広との掛け合いにスタジオが湧く場面があった。

番組内では吉田が勇気をもらった曲として、NEWSの『フルスイング』を紹介。中居が「なんでNEWSにハマったんですか」と質問すると、吉田は「最初、マッスー、増田くんと一緒に番組出た時に知り合って、そこから好きになっていきましたね、どんどんNEWSを知っていって」と、NEWSの増田貴久との共演がきっかけでファンになったと明かした。

これを聞いた中居は「僕も相当前に知り合ったと思いますけど」と、増田よりも前に吉田と知り合ったと主張。続けて「増田くんとはその時に知り合って、曲を聴いてみようと思った?僕結構知ってる、結構前から」と、吉田を追求。

困った様子の吉田は「好きですけど、SMAPの曲もたくさん聞かせていただきましたけど」と話し始めるが、中居は「無理しなくていいです」と牽制。これを聞いた吉田は「えっと、NEWSが好きです」とコメントし、中居も手を叩いて笑っていた。

この放送を見たTwitterでは「SMAPよりNEWSが好きな吉田沙保里さんw中居くんのお顔ww」「中居くんにグジグジ言われながら、『NEWSが好きです』に爆笑」「中居くんがNEWSに嫉妬してるー!!笑」と盛り上がりを見せていた。

吉田のアイドル好きは男性アイドルにとどまらない様で、先日解散コンサートを行った女性アイドル・℃-uteの解散発表があった際は、自身のアイコンを同グループのメンバー・鈴木愛理を背負っている吉田選手の写真に変更し、ファンからは「愛を感じる」とコメントが寄せられていたこともあった。

関連ワード

web:172.30.1.100