オリエンタルラジオ・中田敦彦がSNSの休止を宣言。ネットでは驚きの声「なんで?」

2017.6.16 17:30

15日の深夜、オリエンタルラジオ中田敦彦が自身のTwitterでSNSの休止を宣言する書き込みをしたことで、驚きの声などが寄せられている。

中田は1日に数回のペースで定期的にTwitterを使用していたが、「SNSをしばらくお休みします。」とツイートして以降は新たなコメントは発信されていない。

突然のSNS休止発表に、ネットでは「なんで? 負けるな!」「えーーーっっっ。さびしい、、、、。」といった驚きの声が上がったが、「いつまでもお待ちしております」「寂しいですが 復帰待ってますね」「休める場所では心おきなくお休み下さい。 こうしてお知らせくださることも含めて、物事に誠実に向き合う姿勢を尊敬しております。ずっと応援しておりますので」と、今回の休止を前向きに受け止めて復帰を待つ声も寄せられた。

Twitterの休止に関しては昨年、女優の高畑充希が自身が出演していたNHK連続テレビ小説が最終回を迎えたタイミングで「私の掌から情報がこぼれ落ちだしてしまって。今なのかな、って。」と告げてTwitterの終了を宣言したことがあり、その際も多くの惜しむ声が寄せられていた。

web:172.30.1.100