香取慎吾「スマステ」9月番組終了報道にファンはショック「終わるなんてやだ」「本人から聞きたかった」

2017.6.15 21:15

15日、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」が9月に番組を終了すると報道され、さまざまな声が寄せられている。

香取慎吾がMCを務める同番組は、今さら聞けないニュースや最新の流行情報など今気になる情報を、毎週ゲストを迎えて独自の目線で斬っていくトークバラエティである。

2001年10月からスタートし、約16年にわたって続いてきた同番組の放送終了との報道にTwitterでは「まだまだ見てたいよ 終わるなんてやだよ」「本人の言葉を待ちつつ番組を応援していきましょう」「スマステ終了めちゃくちゃショックなんだけど…。」「もしスマステが本当に終了するとしても本人から聞きたかったよ。」など悲しみの声が多く寄せられている。

しかし、テレビ朝日が「10月の編成については決まっていない」と否定する声明を出したとも一部で報道され、これにTwitterでは「やっばりガセじゃん!慎吾を信じて応援する」「否定してくれてる!!」「いろいろいう前に本人の言葉を待つのが一番!!」「すぐ否定してくれるテレ朝さん愛してる」「朝からずっとモヤモヤしてたのでこれで少し落ち着けます…」など安心する声もみられた。

関連ワード

web:172.30.1.254