「ワンオペが多い我が家」里田まい、“野球選手の妻”を支える周囲の協力に感謝「私はすごくラッキーだと思う」

2023.1.13 11:15

1月12日、里田まいがInstagramを更新し、自身と同じ“野球選手の妻”である青木佐知さんとの2ショットを公開した。

【写真】「大好きな友達!」な渡辺直美とのブレブレ2SHOTも公開

里田は、自身のアカウントにて「私のエネルギー源の一つはこの方との時間!」「強くて優しくて熱い人。 野球選手の妻としても、お母さんとしても最強だと思うのよ。」と東京ヤクルトスワローズ・青木宣親選手の妻である青木さんに触れると、「一緒にいると学ぶ部分がたくさんある。」「そんな人と出会えるって、私はすごくラッキーだと思う。」とコメントし、青木さんとの2ショットなどを公開。

続けて、「彼女含め、私には昔から素晴らしい友人が沢山いる。これは私の自慢です!」「ワンオペが多い我が家。皆様に支えられて毎日がある。」として、「体調不良になったら夜中でもかけつけてくれるママ友たち。 子供たちの野球相手をしてくれるパパ友たち。 困ったら夜中まで相談に乗ってくださる人生の先輩方。 大好きな友人たち!!」「本当に本当に 楽しい幸せな時間だけでなく、悲しい、悔しい、そんな数々の時間を一緒に過ごしてくださり、時にはそっと見守ってくださる皆様には感謝が尽きません。」「いつもありがとうございます!」と感謝を綴った。

この投稿に対して、青木さんから「同じことを、心から思ってるよ」「ポジティブな熱い会話、本当に心地がいいのよ。いつも感謝だよ」とコメントが寄せられたほか、ファンからも「2人の笑顔の破壊力ハンパない」「素敵な関係」「素晴らしいですね」「引き寄せの法則ですね」「宝物ですね!」「まいちゃんのお人柄やと思います」といった反響があった。

里田は、2002年に 「カントリー娘。」の新メンバーとして加入。その後はハロプロメンバーとして活動し、バラエティ番組などにも活躍の場を広げた。私生活では、2012年3月に東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大選手と結婚し、現在は6歳の長男、3歳の長女という2児の母として、子育てに奮闘している。今回の投稿の通り交友関係は広いようで、1月5日には同Instagramにて「大好きな友達!」とコメントし、ブレつつも楽し気な雰囲気の伝わる渡辺直美との2ショットも掲載していた。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100