キスマイ宮田、デビュー前に所属したグループ名に、嵐・松潤、中居が疑問。「初めてジャニーさんのセンスを疑い…」

2017.6.13 21:10

12日に放送されたTBS系列の音楽バラエティ「Momm!!」で、Kis-My-Ft2宮田俊哉がデビュー前に組んでいたグループに関して話す場面があった。

番組内で出演者が昔の思い出を語る場面があり、宮田は「僕はKis-My-Ft2っていうグループに入る前に『田組』っていうグループがあったんですよ。」と、以前は苗字に”田”が付くメンバーを集めたグループに入っていたと話した。

当時の田組には、苗字に”田”の付いていないKis-My-Ft2の北山宏光もいたといい、ジャニー喜多川氏が「もういいよ、めんどくさいから、き”た”やまの”た”でいいよ」と加入させたのだと明かした。

そして田組は、先輩グループである嵐のバックで踊るなどの活動もしており、宮田はその当時に嵐の松本潤から「田組はさすがに売れないだろ、グループ名よくねえよ」と、グループ名に辛口コメントをもらっていたと告白した。

また、田組は一度解散したと話し「北山が抜けて、4人で残されて」「ジャニーさんが『グループ名変えよう、YOUたちは田んぼ組だ!』って」と、まさかの改名提案されたと明かし「いや余計ダセえよ!みたいな」と、その頃の心境を振り返っていた。

このエピソードを聞いた番組MCの中居正広は「初めてジャニーさんのセンスを疑い始めてきた。」と、コメントし、スタジオを沸かせていた。

これを見ていた視聴者のTwitterでも「田組って何度聞いてもやっぱりじわじわくるwww」「宮田君の田組の話面白いんですけど」「田組の話はほんとすべらない話w」と、田組のエピソードに笑い声があがっていた。

宮田が現在所属するKis-My-Ft2は7日にシングル「PICK IT UP」をリリース。同曲は藤ヶ谷太輔出演の、フジテレビ系ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」テーマソングとなっており、カップリングの「All Around The World」はフジテレビ系「もしもツアーズ」テーマ曲、「ズッキューン 」はコーワ「ウナコーワクール」CMソングのタイアップとなる豪華ラインナップになっている。

web:172.30.1.254