カズレーザー、芸人として“憧れる”賞レースでの姿とは?「一番優勝から遠くなるから…」

2022.12.24 18:00
カズレーザー、芸人として“憧れる”賞レースでの姿とは?「一番優勝から遠くなるから…」サムネイル画像!
メイプル超合金・カズレーザー/(c)E-TALENTBANK

12月22日、カズレーザーメイプル超合金)と松陰寺太勇ぺこぱ)のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』が更新され、カズレーザーが『M-1グランプリ2022』の“敗者復活戦”に挑む芸人について語った。

【関連】カズレーザー、発言を炎上させないための持論を語る「オチがつけられるから…」

今回の動画では、2人が『M-1グランプリ2022』をテーマにトークを展開。この中で、敗者復活戦の話題になり、松陰寺は、カゲヤマのネタが一番面白かったと感想を述べつつ「なんかああいう、ただただシンプルにふざけてやってる人たち、めちゃくちゃ好きだな~」とコメント。

これに対して、カズレーザーは「ふざけるネタに振り切るのって、一番優勝から遠くなるから、なかなかできないからこそ憧れはありますよね」「できないし、敗者復活しなくていいのかなって思っちゃうんすよ」と私見を述べ、松陰寺から「本人たちは(敗者復活)しようと思ってる」とツッコまれた。

その上で、カズレーザーは「もちろんね、やってる。全力なんですけど、でも、しづらいじゃないですか」と前置きしながら、「賞レースとして見てるけど、でも、自分の筋が見えるなっていうのが、俺はこれを軸にしてるんですってのがあるから、すげえ愛おしいというか。憧れますね」と敗者復活戦に自分達らしいネタで挑む芸人を称賛していた。

動画では他にも、ウエストランドの優勝についてや、松陰寺がM-1前日にウエストランドと仕事で一緒だったというエピソードなどが語られている。

web:172.30.1.100