「真綿でぐいぐい来る」波瑠主演「あなたのことはそれほど」美都の妊娠疑惑に東出昌大演じる涼太の反応は?燃やされる離婚届の行方は?

2017.6.6 21:00

6日、第8話が放送されるTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」。

【写真】美都(波瑠)を説得する有島(鈴木伸之)。

先週放送された第7話では、家出して有島(鈴木伸之)と共に逃げてしまいたかった美都(波瑠)だが、有島からは逆に友達に戻ろうと提案されてしまう。行き場をなくした美都は、仕方なく実家に戻ってスナックを手伝うが、あっさり涼太(東出昌大)に見つかってしまい、家に連れ戻される。そんな中、美都はついに離婚届を涼太に渡して…。一方、有島は妻・麗華(仲里依紗)の一言一言に怯える日々が続いていた。ある日、麗華から「夫婦でデートがしたい」と提案され、喜んで食事に出た有島だったが…という展開を見せた。

先週の放送で最も話題となったのは、仲里依紗演じる麗華が夫・有島をじわじわと追い詰める様子で、視聴者からはTwitterで「怖すぎるし鳥肌しかたたない」「ひいいいやっぱ怖い麗華さん。真綿でぐいぐい来るわ」「涼ちゃんの狂気より麗華の詰め方の方が変な汗出るわ」「麗華の目がずっと笑ってない感じたまらん」「妻の制裁怖すぎるるるーーーー!!」「麗華の怖さに恐怖の笑いが止まらなくて楽しい」「懺悔して許される気になってた有島が麗華の静かな怒りに気づくシーン痺れた」「あなそれ麗華のターン攻撃力強すぎた」と、麗華の“復讐”に恐怖の声と、仲里依紗の演技に対する絶賛の声が上がった。

また、このドラマの主題歌で、若手の無名バンド“神様、僕は気づいてしまった”が歌う「CQCQ(シーキュー、シーキュー)」は、5月31日にシングルがリリースされたばかり。ドラマの盛り上がりと共に、主題歌にも人気が集まっており、6日午前現在YouTubeでの再生回数は300万回に迫っている。

本日の放送では、オフィシャルサイトで公開されている予告編に離婚届を燃やす涼太の様子が映されるなど、ますますその物語はハードな展開を迎える様子。美都に妊娠疑惑が持ち上がる一方、これまで表面的には平穏に見えていた有島夫妻にも大きな亀裂が出てきて…と、後半戦入り、ますます人間模様が混沌としてくるようだ。

【8話あらすじ】

離婚を決意した美都(波瑠)は、2人の家から出るため物件を探し始める。だが、相変わらず涼太(東出昌大)は、とぼけた様子で離婚届をまともに書かない。

一方、麗華(仲里依紗)に美都との出来事を告白した有島(鈴木伸之)は、罪の意識から、愛しいわが子に手を伸ばすものの、その手が汚れているようで触れられない憂鬱な日々を過ごしていた。

そんな中、意外にも麗華から一緒に出かけようと誘われたことで、気分を良くしていた。しかし、家を出たところでいつものように待ち伏せしていた皆美(中川翔子)と鉢合わせてしまう。皆美の計算にも気付かず、一緒に出かけることを提案してしまう有島。その社交辞令に食いついた皆美は、二つ返事で旦那と子どもを引き連れ、有島家と休日を共に過ごすことに。

楽しく過ごす有島家と対照的に、横柄で皆美を馬鹿にした態度をとる夫に苛立ってしまった有島は、麗華と子どもを連れて先に帰るとその場を立ち去る…。

web:172.30.1.100