上戸彩、不倫について語る。「自分もそういう経験いつするかわからない」

2017.6.6 17:40

5日放送のフジテレビ系「キスマイBUSAIKU!?」に、女優の上戸彩が不倫について持論を展開する場面があった。

番組冒頭で、上戸が主演を務めたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の公式サイトに掲載されているアンケートを用いて、不倫についてのトークを展開していった。「不倫は絶対許せない」という質問に16万人中7割近くの人が「そう思わない」と回答したというデータが発表されると、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は「女性も禁断の恋に憧れるのかな」と述べ、上戸に女性としての意見を求める。

すると上戸は「経験しなくていいなら経験したくないですけど。やっぱりまっすぐな一筋が理想ですけど、世の中そうはうまくなっていないわけですよね。やっぱり誘惑があったときとか自分にいろんな何個かの道ができた時に、自分の気持ちを貫ける女性でいたいなとは思います」と、「禁断の恋」に対する理想の姿勢について語った。

また、「身近に不倫をしたことがある人がいる」という質問に7割の人が「いる」と答えたデータに対し、上戸は「多いなあって一見感じますけど」と断りを入れつつも「本当他人事じゃないというか。自分もそういう経験本当いつするかわからないっていう。こればっかりは」とコメント。続けて「本当これは経験者にしかわからないんですよ!」と述べ、不倫を語る難しさを強調していた。

上戸が主演を務める、映画『昼顔』は10日から公開される予定。本作は、平日昼間に夫以外の別の男性と「禁断の恋」に落ちる女性を描き話題となった、2014年の人気ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の続編となる。映画ではドラマの設定から3年後の世界が描かれている。

関連ワード

web:172.30.1.254