「放送できない話も…」坂上忍×指原莉乃がMC初タッグで生々しい“お金”のナゾに迫る

2017.6.6 17:35

各方面で活躍し歯に衣着せぬ発言が注目される坂上忍と、今やアイドルの枠を飛び越え自身が立つ劇場の支配人やアイドルのプロデューサーを任される指原莉乃がMC初タッグを組む『坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店』が、6月10日(土)のスパニチ!!枠で放送される(午後3時~3時54分)。

この番組は、街中の一見するとつぶれそうなのにつぶれない店が、なぜ生き残っていけるのか? そのミステリーを解くことで、お金のからくりや儲かるテクニックを楽しく学ぶ“銭ゲバ”バラエティだ。

先日スタジオ収録が行われ、坂上は「お金の話は総じてなかなか話しづらいものなんですが、僕やさっしー(指原)も含め、ゲストの方たちみなさんがズケズケお金にまつわる話をしてくださっています。見ていて“こういう知恵もあるのか”だったり“あ、こういうお金の使い方は控えた方がいい”など勉強になる番組ですね。お金って“怖い”というより“面白い”ものだと実感しました。あとは、ぶっちゃけたキワドイ話が多かったのでどこが使われるのか・・・1時間の番組なのに30分位になっちゃうかもしれない(笑)」と、見どころを語った。

また、今回希望して指原とのMC初タッグが実現したことについて坂上は「さっしーは頭の回転も早いですし、貪欲な方なので、例えば他の共演者と答えが被ったとしても被るだけで終わらせないんですよ。半分は一緒だけど、半分は違う回答をして、どんな時も必ず自分のコメントが使われるように粘るタイプなんですよね。僕はそこが素晴らしいと思って一緒にできたらなと思いました。実際共演してみて、とてもやりやすかったですね。最初、台本とは違うフリをしたにも関わらず、それに合わせた対応をされたので、さすが指原! これぞ指原!! だから指原!!!」と、“指原三段活用”が飛び出すほどの手ごたえを語った。

それを受けて指原は、「坂上さんは今回ご一緒するまで、ざっくりMCをする方なんだろうな~と勝手に思っていたのですが、台本への書き込みが今まで共演したMCの方の中で一番多かったんです。やはりまじめな方なんだなと改めて思いました」と坂上の意外な一面を明かした。

さらに「こんなに生々しい話のある番組は初めてです! 放送できない話も多くて、編集してどのような形になるのか私もまったく想像がつかないですが(笑)、一般の方が見ても“そうだったんだ!”とお金のからくりがわかったり、起業したくなったり、何かひとつ新しいことを始めたくなったりする番組です。ぜひご覧ください」と笑顔を見せた。

スタジオのパネラーには、トレーニングジムの経営をしているヒロミをはじめ、はるな愛、元プロ野球選手の元木大介、元バレーボール選手の川合俊一、そして村本大輔(ウーマンラッシュアワー)ら、“お金”とは切っても切れない顔ぶれが揃い、「お店をつぶさない秘訣」「お店がつぶれちゃった理由」から「ボロ儲けだった仕事」「今までに言い寄られた怪しい儲け話」「これから絶対儲かると思う商売」まで、お金にまつわる自身の経験談をさらけ出す。人生経験豊富なパネラー陣のここだけでしか聞けない生々しい話も必見だ。

関連ワード

web:172.30.1.100