藤原竜也がハワイでのファンクラブイベントで初共演の伊藤英明について語る。「本当に熱い男」

2017.6.2 20:45
藤原竜也がハワイでのファンクラブイベントで初共演の伊藤英明について語る。「本当に熱い男」サムネイル画像!
藤原竜也

藤原竜也伊藤英明がW主演にして初共演となる『22年目の告白―私が殺人犯です―』が6月10日(土)より全国公開となる。

主演を務めるのは、今年で俳優人生20周年を迎える藤原。記念すべき節目の年に、藤原が本作を引っさげ、ハワイでファンクラブイベントを開催。いつも支えてくれているファンへの感謝を込めた限定特別上映会を開催し、20年間藤原を見守り続けてきたファンは「今回の役は特別!」と口を揃えて大絶賛した。

殺人犯など悪役が多く、クズ俳優と言われることが多い藤原だが、ファンを大切に想う気持ちは人一倍強い。実は1999年のファンクラブ発足から、ほぼ毎年ファンクラブツアーを開催し今年で17回目となる。「ファン一人一人と直接会って感謝を述べたい」という藤原の強い思いから、このようなツアーを開催している。そして今年は俳優人生20周年の節目の年。そんな記念すべき年に公開される本作を、ファンのためだけの特別上映が行われた。上映後にファンの前に姿を現した藤原は「映画どうでした?早くみんなの意見が聞きたい」と反応が気になる様子。会場のファンからは鳴り止まないほどの大きな拍手が起こり、長年のファンも納得の作品に仕上がったようだ。ずっと藤原の活躍を見守ってきたファンは「藤原さんの手がすごく好きで、今回“首を絞めるシーン”の手がすごく美しく綺麗でしたが何か意識されたんですか?」というマニアックな質問がいきなり飛び出す。藤原は「すごい所を見てますね(笑)とくに意識はしていなかったですが、監督が上手く演出してくれたんだと思います」と照れ笑い。

そして共演者の話になるとW主演だった伊藤英明との共演について「本当に熱い男なんですよ」と語り始める。「屋上での撮影があったんですね。その時、東京タワーが見える角度と決めて撮影する予定が、伊藤君が『普通は反対側じゃない?』と耳打ちしてきたんです。それなら『監督に言ったらどうですか?(笑)』と答えたら『迷惑かけてるから竜也が言ってよ(笑)』と。だから僕が監督に事情を説明したら監督は優しいから撮影の位置を変えてくれて。でも照明とかセットとか組んでるから大変だったんですよ。しかもそれが朝の4時、5時だからね(笑)」とファンにしか言えない、伊藤の困惑(?)エピソードを明かし会場は笑いに包まれた。

最後に多くのファンに向けて一人一人に直接感謝を伝えた藤原。「冷静に舞台や映画を見て応援してくれて長い間多くの人に支えて頂いた。面白い作品に出てもっと喜んでもらえたら嬉しい」と目標を誓い、20周年の節目の年に新しい誓いを述べ、大盛況の中イベントは終了した。

web:172.30.1.100