ノンスタ井上、元SKE48佐藤聖羅と付き合った経緯に、中居正広ツッコミ。「仕事集中しろよ!」

2017.6.2 7:00

31日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、元SKE48佐藤聖羅と、お笑いコンビ・NON STYLE井上裕介が交際していた過去が明かされた。

番組では「井上好き嫌い芸能人」という企画で、ゲストが井上の好きなところや嫌いなところについてトークを展開した。番組の中盤、ゲストMCの千原ジュニアが「今日は皆さんよりも井上のことを知っているスペシャルゲストに来ていただきましたんで。その元カノでございます」との掛け声で出演したのが、元SKE48の佐藤だった。

スタジオメンバーは佐藤の出演を知らされていなく、井上も動揺した表情で「元カノってこんな感じで出てくる?」と焦った様子。付き合ったきっかけについて聞かれると佐藤は「もともと名古屋で番組ご一緒させていただいて、その時にLINE IDと電話番号を渡してくれて」と明かす。番組収録中に井上がスタッフの目を盗んで、自分のカンペの紙に「ご飯でもこの後行きませんか?」と書いて伝えていたという。これにMCの中居正広は「お前、仕事集中しろよ!」と怒鳴り、共演者は笑っていた。

またその当時、佐藤はSKE48に所属しており卒業は決まってたという。これに井上は「それまで(卒業)待つから」と告白していたと話した。佐藤は「とにかく優しくてマメじゃないですか?そういうところの気遣いとかが素敵だった」と井上の好きなところを話し、べた褒めする。しかし振ったのは佐藤からだといい、原因は井上の浮気だったという。

佐藤は井上の自宅を掃除したときに、ゴミ箱から使用済みのコンタクトレンズを見つけたと話す。井上はレーシック手術を受けているためコンタクトレンズをつけるはずがないのだが、そのことについて井上に問いただすと「いつも自分の家に来てくれるマッサージ師さん」とはぐらかされたという。これにはゲストの山里亮太も「ダセェな」と呆れていた。

現在井上と佐藤は友人として仲が良いらしく、お互い付き合っている相手がいないため共演者は2人に復縁を勧める。これに押された井上が「もう一度いちからやり直してみませんか?」と復縁を持ち掛けるが「ごめんなさい」とあっさり振られてしまっていた。

井上の当て逃げ不祥事によりお蔵入りになっていた同企画だが、先週放送された同番組でそのことについて中居が井上にイジリを入れていた。中居が直接電話をかけスタジオのキャスティングをする「キャスティングの窓」の企画で、中居は井上に出演のオファーをし、これに対して井上は「是非呼んで頂けるなら……」と返答する。すると中居はすかさず「頼むわ、ってバカ!井上の回のOAしてねーんだぞまだ!」とツッコミを入れており、話題になっていた。

web:172.30.1.100