香取慎吾、「グループ解散しただろ」友人とのエピソード明かす。ファンからは「ぶっ込んでくれてありがとう」「何か少しすっきり」

2017.6.1 21:00

5月31日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」に出演した香取慎吾の発言が話題を呼んでいる。

番組では日本一高級なバスツアーに参加し、総工費1億円以上のバスで各所を巡った。

移動中、ゲスト出演していた俳優の福士蒼汰が5月30日で24歳になり、厄年だと明かした。すると、香取は同行していたアンタッチャブル・山崎弘也に「厄じゃないのなんだっけ?」と質問。これに山崎は「大殺界?」と答えると、香取は「あー、そうそう、大殺界。僕は去年がそれの1番悪いやつで」と前置きし、「でも別に体調も全然平気だったなって言ったら、一緒にいた友達が『いやいや、グループ解散しただろ』って」とSMAP解散にまつわる話をした。

これを聞いた山崎は「めちゃめちゃ大殺界じゃねえか」「それじゃなかったら、俺たちどうしようかと思ったよ」とツッコミを入れ笑いを誘った。

この放送を見ていたファンからはTwitterで「解散望んでなかったら大殺界何て言わないよね」「大殺界だったんですね…望んでいない事が起こったんですね」「やっぱり慎吾ちゃんにとってもあれは『大殺界な出来事』だったんだよね…」「ぶっ込んでくれてありがとう」「慎吾くん去年大殺界で解散で、とかなんとか…あぁこれが聞けて何か少しすっきり」「ファンも皆んな、大殺界だった」などの声が上がっていた。

香取は先日も同番組に出演した際、昨年末に彼氏と別れたことを振り返り、涙を流したお笑い芸人・たんぽぽの川村エミコに「自分が言葉に出せる言葉が一番だよ」と励ましの言葉をかけ、Twitterでは「香取くん優しい~頑張れたんぽぽ川村さん」「ザキヤマと香取くんめっちゃいい人 川村さん泣いてるの見て私までうるうるしてきちゃった」と川村への香取の対応を絶賛する声や、川村への励ましの声があがっていた。

web:172.30.1.254