さんま、SKE48須田亜香里の容姿に「とうとう心の声が…」

2017.5.31 20:55

30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」での明石家さんまSKE48須田亜香里の絡みが話題になっている。

番組では「男子校・女子高SP」の企画を行い、男子校・女子高出身のゲストが学生時代の“あるある話”などを中心にトークを展開した。

須田はテストの解答で、解答欄に気に入っている先生の名前を書くなどして、気を惹くようなことをしていたと告白する。これを受けてさんまは「でもその先生も、君みたいに可愛らしい子が、だからよう我慢しはったなあ。こんな可愛らしい子が」と須田の容姿を褒めると、須田はそれに乗っかる形で、手を振ってまんざらでもない表情を見せた。しかし、その須田の反応を見たさんまは「それほどでもないわ」と即座に否定し、「とうとう心の声が出てしまったわ」とコメント。そのさんまの発言にスタジオでは笑いが起こっていた。

Twitterでは「須田亜香里、さんまにイジられた!」「さんまさんネタでも冗談でもよく言ってくれたな~~」「美人じゃないと言われた時のSKE48須田亜香里の顔芸が面白くて」など、さんまと須田の絡みに好意的な声が寄せられていた。

須田は、6日にSKE48のコンサートで初のソロ曲パフォーマンスを果たし、「(今回一人でのパフォーマンスで)いかに今までみんなに守られているかを実感しました」と振り返り、「ファンの方々はサイリウムの色をメンバーごとに変えてくださっていますが、今日は独り占めできたので(私のテーマカラーの)赤に染まっていて、とても感動してました!」と喜びを語っていた。

web:172.30.1.100