でんぱ組.inc最上もが、一部ファンに苦言。「本当に恐怖でいっぱいになります」

2017.5.31 20:50
でんぱ組.inc最上もが、一部ファンに苦言。「本当に恐怖でいっぱいになります」サムネイル画像!
でんぱ組.inc

30日、アイドルグループ・でんぱ組.inc最上もがが自身のTwitterで、イベントでのファンのマナーに苦言を呈した。

最上は「うちは基本的に、イベントでの出待ち・入り待ちが禁止なんですが、何度言ってもやっている方がいて、もう何年もなんですが、見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります。」と一部のファン行為に対し恐怖心を募らせていることを明かした。

さらに「注意しても『偶然なんです』と言われます。何十回もの”偶然”ってありますかね…。。」と綴り、迷惑行為を繰り返すファンに苦言を呈している。

Twitterでは「そんなのは“偶然”ではなく、身勝手な“必然”です。マナーを守れない人はファンではありません。」「気持ちはわからなくはないですけど最低限のルールは守ってほしいですね。そんな言い訳通じるとでも思ってるのかな?もがちゃんを怖がらせるなんて許せないです。。」「もがちゃんが嫌がってます。ルール守って楽しく推しに会いましょう!」と最上の意見に賛同する声が多く寄せられている。

アイドルを応援したいファンの気持ちは時として暴走してしまうこともあるようで、先日放送されたテレビ番組では仮面女子のメンバー・川村虹花がファンからのストーカー被害を告白していた。自宅を特定され誕生日ケーキを贈られたなどの例を出し、「常に恐怖です」と、消えない不安を語っていた。

web:172.30.1.100