浅香唯、共演NGだった人気アイドルの実名を今田耕司が暴露!「私も悪かったなと…」

2017.5.29 21:00

27日放送のテレビ朝日系「土曜 あるある晩餐会」で、浅香唯がかつて共演NGだった女優とのエピソードを語る場面があった。

番組には、「今だから話せる裏話!!’80年’90年代ドラマ主演芸能人あるある」というテーマのもと、浅香をはじめ石田純一や田中美奈子などの俳優・女優陣が集まり、当時の恋愛事情やギャラに関する話などの裏話を告白していった。

番組では「共演NG」の話題になり、司会の今田耕司が「浅香さんもちなみにNGの人いるんでしょ?」と話を振った。浅香は「私はNGじゃないんですけど、周りが勝手にちょっとこうNGにしてしまっている方が……」とコメントする。続けて浅香は「私はその方とは揉めてないんですけど、私の仲間と揉めてて、現場はとにかくすごくてピリピリがはんぱなく……挨拶はとにかくしないんですよ」と当時の現場の緊張感を語った。

浅香いわく「スケバン刑事」の映画撮影時での出来事だそうだが、今田が「あー、でもわかるあの時の南野陽子さんめちゃくちゃ忙しかったもん」と名前を出してしまいスタジオの笑いを誘う。これには浅香も苦笑していた。

浅香は数年前に南野から「あの時の私はちょっとどうにかしてました」という手紙をもらったと話し、当時多忙だった南野を気遣えなかったことについて「私も悪かったなと一緒にピリピリして悪かったなと……」と反省している様子を見せていた。現在では無事に和解できているそうだ。

関連ワード

web:172.30.1.100