高山一実、W杯ドイツ戦後の浅野選手の投稿受け“SNSバッシング”に私見「直接その人に…」

2022.11.24 19:45
高山一実、W杯ドイツ戦後の浅野選手の投稿受け“SNSバッシング”に私見「直接その人に…」サムネイル画像!
高山一実/(c)E-TALENTBANK

11月24日、文化放送『おとなりさん』に元乃木坂46の高山一実が出演。スポーツ選手へのSNS上のバッシングについて意見を語った。

【関連】高山一実、乃木坂46卒業を決意したきっかけを明かす「アイドルとして100点な時を待ってたら…」

番組では今回、スポーツ選手へのSNSでのバッシングに関する話題で、11月23日に開催された『FIFAワールドカップ2022カタール』の日本対ドイツ戦で得点した浅野拓磨選手が、自身のTwitterで「批判してくれてる方、感謝はしてないですがそれも今日に繋がってます」などとコメントしたことが紹介された。

これを受け、高山は「私は代わりに言いたいです。そのアンチの人たちに」「(浅野選手は)『見たかお前ら』っていうことを、すごい寛大に言って下さってますけど」と前置きした上で、「観戦してる人って、やってる人の大変さも、もちろんわかると思うんですけど、見てるとゲームと一緒で、『あー!もっともっとこっち!行ってよ!行ってよ!』みたいな、風に言いたくなっちゃう人多いのかなと」と発言。

その上で「会場でそうやって言う気持ちはわかるけど、直接その人にメッセージを送るのとかは、私はやっぱ違うかなって思う派なんで」と意見を述べた。

関連ワード

web:172.30.1.100