三四郎・小宮、超若手時代からの“ガチ”なライバルコンビとは?「全部かっさらっていって…」

2022.11.23 17:30
三四郎・小宮、超若手時代からの“ガチ”なライバルコンビとは?「全部かっさらっていって…」サムネイル画像!
三四郎・小宮浩信/(c)E-TALENTBANK

11月21日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で配信されているバラエティ番組『焚き火で語る。』に、三四郎小宮浩信が出演した。

【関連】三四郎・小宮、“セレブ校”時代のクラスメイトを明かす「家柄が結構すごくて」

動画では、“ライバルを一人あげるとしたら?”という質問に答える場面があり、小宮は、宮下草薙草薙航基が出てきた当時はキャラが似ていてポジションが被っていると思ったが、最近は違うと話しつつ、「ガチな話は、オリエンタルラジオ中田敦彦藤森慎吾)」と明かした。

そして、「オリエンタルラジオ、同期で…」と切り出し、人力舎の養成所に通っていた当時、それぞれ人力舎と吉本のトップ3として対抗戦に参加したと振り返り、「僕らがネタやって、トリでね。まぁまぁウケたから、もう絶対勝ったと思ったら、オリエンタルラジオが出てきて“武勇伝”。それで全部かっさらっていって。そのままエンディングとかも一緒だけれども、全然トークも全部あっち。あっちがもう総ざらいで、そっからめちゃくちゃいって」と振り返った。

その上で、数年前テレビ朝日系『アメトーーク!』で共演した際に、収録後に中田から「初めて三四郎に負けたわ」と言われたことを回想しつつ、「それぐらい意識はあるよね。今は違うところだけれども。全然喋ったりしないし、飲んだりしないけど」と話していた。

web:172.30.1.100