「常に修羅場」波瑠主演「あなたのことはそれほど」更なる泥沼劇の幕開け!?東出昌大演じる涼太の凄まじい執念!美都と鈴木伸之演じる有島の選ぶ道とは?

2017.5.23 21:00

23日、第6話が放送されるTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」。

【写真】狂気を感じさせる演技が話題の東出昌大

先週放送された第5話では、不倫の事実を知っていることを明かしてもなお、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に美都(波瑠)は恐怖心と嫌悪感を抱いていた。そんな中、美都は、麗華(仲里依紗)が陶芸教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に連絡の途絶えていた有島(鈴木伸之)の家を突然訪ねてしまう。その訪問をきっかけに、麗華は有島と美都の仲に気づいているかのような言動をするようになる。涼太は小田原(山崎育三郎)と、鬱積した気持ちを抱えながら、酒を酌み交わしていたが、酔って帰ったその次の日、美都らが驚くような行動をとり…という展開を見せた。

この日、最も話題となったのは、何と言ってもラストで涼太がついに起こした“ある行動”だ。それによって起こった“修羅場”な状況に、視聴者からはTwitterでは「修羅場がやばいよ、あれ」「まだ中盤なのにすでに修羅場すぎて怖えよ…」「常に修羅場やん笑」「修羅場すぎてこわい」という声が上がった一方、「涼ちゃんがサイコでとてもいい。」「反撃もっとやったれ!って思う」「涼ちゃんの反撃!超かっこいいスカッとしたぁ~」「涼ちゃん、すげえ!なんかちょっとスカッとしてしまったw」と、これまで美都と有島の奔放な不倫劇に疑問を抱いていた視聴者からは涼太を応援する感想が多く見られた。

また、「育三郎の煽りがうまいし怖いし」「育三郎としょこたん刺客すぎる」「なにげにしょこたん怖いわ〜」と、美都と涼太、有島と麗華を取り巻く、山崎育三郎演じる小田原と、中川翔子演じる皆美に対しても“怖い”という声が上がっていた。

現在、オフィシャルサイトで公開されている今夜放送される第6話の予告動画では、ワインをぶちまける涼太の様子を映しており、今夜もその展開が見逃せないものになりそうだ。

【第6話あらすじ】

美都(波瑠)の不安が的中し、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)に接触した涼太(東出昌大)は、何食わぬ顔で家に帰ってきた。

まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、明るく笑いかける様子に呆然とする美都。不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。

美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、夫の了承があるからと別れないことを告げる。それに対し有島は麗華の勘の良さが怖いと言い別れを切り出そうとするが、美都の勢いに押され未だ出来ないでいた。

そんな中、涼太は“二人で楽しく暮らすため”と、美都に窮屈なルールを押し付け、息苦しい日々が続いていた。涼太の逸脱した行動の連続から、とうとう口論になってしまった美都と涼太。笑みを称えながら挑発してくる涼太に息が詰まった美都は…。

web:172.30.1.254