坂本昌行、V6リーダーとしてデビュー当時掲げたルールとは?「頑張っちゃってたかな」

2022.11.18 10:30
坂本昌行、V6リーダーとしてデビュー当時掲げたルールとは?「頑張っちゃってたかな」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

11月16日、フジテレビ系『TOKIOカケル』にて、坂本昌行の未公開トークが放送された。この中で坂本は、自身がリーダーを務めていたV6のデビュー当時のルールについて語った。

【関連】坂本昌行、V6解散後に井ノ原快彦がグループLINEを退会した際の心境明かす「そっとしておいたの」

番組では、坂本に対し“デビュー当時の自分に言ってあげられる言葉は?”といった質問が飛ぶ場面があった。

これを受け、坂本は「『もっと楽しめよ』と」と回答すると、「当時、V6のルール的なことを僕が勝手に決めちゃったんですよ。そのルールってのが、『楽しもう』っていうことを言ったんですね。『みんなで何事も頑張るのもそうなんだけど、それ以上に楽しもうというのをテーマに掲げて頑張っていこう』っていうのを言ったんですけど」と、自身が決めたというルールの存在を明かした。

その一方で、デビューから5年ほど経った頃に、岡田准一から“楽しもうってルールを作ってたけど、1番楽しんでなかったの坂本くんだよね”といった指摘を受けたとしつつ、デビュー当時の自身について「勝手に頑張っちゃってたかな」と振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254