チョコプラ松尾、ジャンプアニメの“激ムズ”アフレコで疲労困憊「何時間もオーバーしちゃった」
2022.11.18 14:00
11月16日、チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)が、自身らのYouTubeチャンネルを更新。今回の動画では、松尾がメインキャラクターの声優を務めたTVアニメ『僕とロボコ』のアフレコ裏話が語られた。
松尾は、これまでもゲスト声優として声の仕事をした経験はあるとしつつ、「今までのやつ何だったんだって思えるぐらいの内容」「だって、俺もそうだけど、一緒に録ってた人も、『違う。もう1回、ここ、こうやってください』って結構言われて…」と今回の現場の厳しさを明かした。
続けて、声優の津田美波、三石琴乃らとのシーンがメインだと説明し、「『声優さん大変ですね』って言ったら、『普通のアニメでもこんなのはない』『S難度だ』って言ってた」「予定時間より何時間もオーバーしちゃった」「くったくたになっちゃった。500mlのペットボトル3本ぐらい飲んだもん」と回想。
その上で、放送開始前のトレーラーの評判が良かったとして、「ほっとしたよ」「もちろん人気があってのアニメ化だし、ジャンプのあれ(原作は集英社『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画)だからなんだけど、こんな反響あるんだ…って、怖いよ。めちゃ怖だよ」と心境を語っていた。