Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、中居正広との旅行で無礼を働いた“ある人”にブチギレた過去を告白。「お前、あんなキレんだな」

2017.5.18 21:15

17日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」で、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、中居正広と旅行に行ったときのエピソードを明かす場面があった。

同番組では藤ヶ谷が、TOKIO・山口達也の「最大の兄弟ゲンカは?」という質問に答える場面があり、藤ヶ谷は「下に弟が2人」と3人兄弟であることを明かして「その三男との話なんですけど」と、中居にプライベートで旅行に連れていってもらったときのことを振り返った。

誰でも連れてきていいと言われた藤ヶ谷は、ジャニーズで仲のいいメンバーを連れていくと中居の気が休まらないだろうとの配慮から「もうイチかバチかで、僕の大学のときの友だちと、あと三男を連れてったんです」と説明する。

藤ヶ谷は大学の友人と弟を家に泊め、先輩である中居に失礼のないよう、旅行のシミュレーションをしたという。その甲斐があって、初日はスムーズだったが、2日目にレンタカーを借りたときにトイレに行った弟がなかなか戻らず、中居を待たせてしまう事態に。

悪びれもなく帰ってきた弟にカチンときた藤ヶ谷は弟に説教をしていたが、そこで中居が「ちょっとクイズでもやるかぁ」と場の空気を和らげようとし、逆に中居に気を遣わせてしまったのだそう。しかし藤ヶ谷は、クイズも適当に答える弟に対して「中居さんにこう、ツッコんでいただいて、なんかその無駄なエネルギーを先輩に使わすな」とイライラしたと語っている。

藤ヶ谷は当時のことは中居に気づかれていないと思っていたが、後日収録のときに中居から「全部見えてたぞ」「お前、あんなキレんだな」と言われ、運転席のミラー越しに様子を見られていたのだと明かした。

Kis-My-Ft2と中居に関するエピソードはテレビで多く語られており、先日放送された別の音楽番組では、同メンバーの北山宏光が中居に司会のあり方についてアドバイスを受けたことを明かし、その内容がネットで反響を呼んでいた。

web:172.30.1.254