AKB48峯岸みなみが明かす、歌番組での関ジャニ∞メンバーの行動とは?「丸山さんの様子がおかしい…」

2017.5.12 21:05

10日深夜放送の関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」で、AKB48峯岸みなみ関ジャニ∞と歌番組で共演した際の裏話を明かす場面があった。

【写真】AKB48・峯岸みなみが、ライザップでぽっちゃりから“魅せるカラダ”へ劇的変身

ゲスト出演した峯岸は関ジャニ∞メンバーとの対談は初めてだそうで「(関ジャニ∞は)歌番組で少し遠くから見る存在」とコメントした。これに村上信五は「だって『しゃべりかけるな』オーラ出すやんか」と歌番組で共演した際の峯岸の態度にツッコミを入れる。

峯岸が「歌番組なんてほぼ個人プレーじゃないですか」と反論すると、横山裕は「AKBさんが歌ってるとき俺らノリノリ」と歌番組での関ジャニ∞のスタンスを明かす。村上は続けて「(渋谷)すばる君なんかテンション上がって何回か『パンツ見してー!』って」とAKB48のパフォーマンス中に渋谷が叫んだ言葉を暴露した。

峯岸は関ジャニ∞メンバーが盛り上げてくれていることに「それはすごい嬉しいですけど」と語るも「パンツ見せては……」と苦笑いしていた。この発言になぜか「見してくれんの!?」と峯岸に詰め寄る渋谷に、村上は「見してくれんわ!」と鋭いツッコミを入れスタジオからは笑いが起こっていた。

さらに峯岸は歌番組での共演を振り返り「丸山(隆平)さんの様子がおかしい。ずーっと見てるんですよ、こっち(AKB48の方)を」と話し、他のAKB48メンバーも気づいているのだと語る。本番中に視線を感じたらどのように反応すればいいのか悩んでいるという峯岸に、丸山は「見てるっていうのは、多分僕からしたら空気を吸うのと一緒」と言い訳をし、「(そこに)いてくれるだけでいいよ」とコメントをしていた。

AKB48の人気メンバーとして活躍する峯岸は、先日の小嶋陽菜の卒業をもって、唯一の第一期生メンバーとなった。バラエティー番組で日々活躍する彼女だが、AKB48として今後どのような活躍をするのかが期待される。

web:172.30.1.100