出川哲朗、Hey!Say!JUMP伊野尾慧との“キス大炎上騒動”に言及でネット称賛。「出川さんの人の良さに感動」

2017.5.12 20:55

11日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」で、出川哲朗がHey!Say!JUMPの伊野尾慧とのキス炎上騒動について発言をして、その内容にネットでは称賛の声があがっている。

番組内では、出川の「知ってそうで知らない出川の私生活・出川哲朗2017」と題した企画を実施し、テニスの錦織圭選手からサインをもらったことや、サッカーの岡崎慎司選手との交流について明かしていった。

その中で、“ここ最近で1番、申し訳ないと思っていることは?”というボードには「アイドルIとのキス」と書かれていた。実はこのIとは同じくゲスト出演していた伊野尾で、先日別番組で共演した際に、ネタの流れでキスをしてしまい、ネット、Twitterが大炎上してしまったのだそう。

この件について出川は炎上コメントを自分から紹介して「(伊野尾はファンに)本当に愛されてるなと思った」と伊野尾を評価する。さらに「出川さんのお陰で伊野尾くんのかわいいチュー顔見れたんだからありがとう」と喜んでくれるファンもいたのだと冷静にネットの声を分析していた。

この出川の対応に、ネットでは「炎上したって話始めたときの伊野尾くんの表情をみて、ファンがこんな顔させちゃうの情けないなって思ったからああいう着地点にしてくれた出川さんは本当に優しいなって思った」「あんな理不尽な炎上を愛されてるって言い方してくれるの、、出川さんが愛されるわけだ。」「出川さんの人の良さに感動した。」と称賛の声があがっていた。

web:172.30.1.254