藤田ニコル、小6でモデルデビューしたきっかけを明かす「お母さんを助けれるかも」

2022.10.18 10:00
藤田ニコル、小6でモデルデビューしたきっかけを明かす「お母さんを助けれるかも」サムネイル画像!
藤田ニコル/(c)E-TALENTBANK

10月15日に放送されたTBSラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』にて、藤田ニコルがモデルとしてデビューした小学校6年生の頃を回想する場面があった。

【関連】藤田ニコル、ある芸人とのサシ飲みに反響「好感度が爆上がり」「人として出来すぎてる」

番組では、リスナーから寄せられた“デビュー当時の自分に、アドバイスがあるとしたら何ですか?”という質問に対し、藤田が「私入る理由になったのが、母子家庭でお金もなかったので」「私勉強もできないから、モデルの世界だったら、お金が稼げるかも、お母さんを助けれるかもしれないって思ったのがきっかけで、この芸能界に入ったんですけど」と、12歳の頃に芸能界入りを果たすことになったきっかけを明かした。

続けて、「やっぱ小学6年生で人気にならなきゃ売れないっていうことを現実に知ってしまって、けっこう絶望してるんですよね。その小学6年生のにこるんは。中3まで絶望してます。“赤字じゃん!”って」と、当時の心境を明かしつつ、「私服撮影でお金かかるし、メイク道具とか持ってこいって言われてお金かかるし。普段お金かけないように頑張ってるのに、結果お母さんにお金かかる迷惑をかけちゃってた」と振り返った。

そして、藤田は「でもね、大丈夫です。途中でギャルになるんで。自分の個性さえ見失ってなければ売れてきます」「だから個性を殺さないで、自分を信じて待ってたら大丈夫です」と過去の自分に対してメッセージを送っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100