「怖いけど面白い」波瑠主演「あなたのことはそれほど」不倫を繰り返す美都と有島、気づき始めた涼太らに視聴者の様々な声飛び交う。「2人ともクズすぎて」「共感もする」「涼ちゃんが可哀想」

2017.5.3 19:05

2日、第3話が放送された波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど」。

【写真】にこやかな表情を見せる有島こと鈴木伸之

第3話では、秘密の温泉旅行に出かけていた美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)だったが、有島の元に、麗華(仲里依紗)の出産の知らせが入る。そのことをあっさり美都に告げ、帰ろうとする有島に、美都は自分も結婚していることを明かした。有島は美都を残して帰ってしまったが、そんな彼のことを美都は嫌いになれない。翌朝、美都の元に母・悦子(麻生祐未)が階段から落ちて病院へ運ばれたと連絡が入り、その後しばらく美都の家で同居することに。美都は有島との関係を絶とうと努力するが、また有島との逢瀬に出かけてしまう。そして、有島とのやりとりをついに涼太(東出昌大)が目にしてしまい…という展開を見せた。

この日の放送では、子供が生まれてもなお悪びれず不倫を続ける有島と、それにあっさり付き合ってしまう美都に対して、視聴者からTwitterで様々な意見が飛び交った。

まずは、「美都は馬鹿だし有島はクズ。」「美都と有島がクズすぎる 」「美都と有島のゲスっぷり」「美都、有島は最低。」「ほんとに2人ともクズすぎて笑える」「2人とも頭おかしいwww」という美都と有島の仲に対する意見だ。妻の妊娠・出産中に美都と関係を結び、美都との食事の代金を出産祝いから出すなどという行動を繰り返しながら悪びれない有島と、優しい夫がいるにも関わらずそんな有島との関係をずるずる続けてしまう美都に対して厳しい意見が相次いだ。

一方、「有島くん素敵だから許せちゃうんだろうなあ。ずるいなあ。怖いなあ。」「有島くんずるいかっこいい無理」「有島くんはクズだけど、かっこいいしずるいし憎めない、、」「有島くん最低だー!好きだー!」という、有島の行動や性格に問題はあるが許せる気持ちが分かるという意見、そして「あんな性格でも嫌いになれないよ、イケメンなんだもの。美都の気持ち分かるわ」「惹かれちゃう美都の気持ちも分かる」「美都にいらいらするけども共感もする」「美都の思考回路はなんとなく理解できる」「美都ちゃんの気持ちもわかっちゃう」と、美都の気持ちが理解出来る、という感想もあった。

また、美都の夫である涼太に対しては「涼太めちゃくちゃかわいそうや」「涼太が可哀想だし、怒りで拳を震わせるのもわかるきがする。」「いくら涼太が怖くても味方してあげたくなる。」「何度見てもやっぱり涼ちゃんが可哀想」「美都を見る愛しそうな顔が切ない」と、美都を愛しすぎるあまり時に狂気的な顔を覗かせるにも関わらず、同情の声が多く上がっていた。

そして、この日の放送では、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を家に招いた涼太と美都だったが、その際の小田原の態度から、「育三郎の矢印が東出に向いてる気がする」「育三郎絶対東出くんの事好きじゃん(笑)」「あなそれの涼太に対する小田原は、そっちなのか?」「小田原は涼ちゃんが好きなのか?」と、小田原は実は涼太のことが好きなのでは?という意見も見られた。

物語全体に対しては「あなそれ怖いけど面白い」「だんだん怖さが倍増してる笑」「回を重ねるごとに面白くなってきた」「あなそれ段々怖くなってきたよ、」「今回サスペンスみたいやった」「怖い〜〜けど面白い〜〜〜〜」という意見が見られるなど、それぞれの立場や意見で突っ込みながらもスリル感を楽しんで見ている様子だ。

来週以降、2人の不倫関係はどうなっていくのか?涼太はその関係に完全に気づいてしまうのか?そしてどんな行動に出るのか?ますます見逃せない展開になりそうだ。

web:172.30.1.254