高橋愛、結婚9年目の夫・あべこうじとの関係とYouTubeやファッション分野で発揮されるマルチな魅力

2022.10.13 20:00
高橋愛、結婚9年目の夫・あべこうじとの関係とYouTubeやファッション分野で発揮されるマルチな魅力サムネイル画像!
高橋愛/(c)E-TALENTBANK

かつてモーニング娘。の第5期メンバーとしてグループに10年在籍し、人気を博した高橋愛。現在は、ファッション誌などでモデルとして活動するほか、自身のアパレルブランド『fukuu』も立ち上げるなど、マルチな活躍を見せている。私生活では、2014年にピン芸人のあべこうじと結婚し、その仲睦まじい様子が反響を呼ぶことも多い。本記事では、夫・あべとの円満な夫婦の関係性や、さまざまなジャンルで活動する高橋の多彩な魅力にスポットを当てたい。

【関連】高橋愛、夫・あべこうじとの結婚式&幼少期の比較“ドレスSHOT”に反響「ずっと可愛い」「なんか感動する」

今年2月に、あべとの結婚8周年を迎えた高橋。ブログやInstagramなどのSNSでも日常的に夫婦の姿を発信しており、彼女らに“仲良し夫婦”というイメージを持っている人も多いのではないだろうか。最近では『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)といったお笑い番組に出演してネタを披露することもある2人だが、あべは芸人という仕事柄、夫婦という関係であっても、高橋にネタ中の細かいタイミングを指導するなど、厳しい一面を見せるのだという。

また、高橋はこうしたアドバイスを受け、真剣に取り組んでいるといい、夫の仕事に対する熱量に彼女がリスペクトを持って応えていることがうかがえる。また、このエピソードをテレビ番組の中で話した際に、高橋は“夫を好きな気持ちが年々強くなっている”とも語っていたが、あべに対する高橋の理解と尊敬があるからこそ、結婚9年目の現在も、夫婦円満な関係が続いているのではないだろうか。

また、高橋はYouTubeチャンネル『高橋愛lab。』も積極的に更新しており、かつてのモーニング娘。メンバーとのコラボ企画や、家族と過ごすプライベートを撮影した動画で人気を博している。中でも、自らラブコールを送って出演を依頼したという、後藤真希との“踊ってみた”動画は現在までに70万回以上再生されており、そのダンスのクオリティから、「現役時代と踊りも可愛さも変わってないのが凄い」「表情とかに深みが出てカッコよくなってる」と絶賛の声が寄せられたほか、辻希美とコラボしてミニモニ。の楽曲のダンスパフォーマンスを披露したした動画も人気が高い。こうした“YouTubeならでは”なコラボレーションが見られることも、同チャンネルの魅力と言えそうだ。

また、YouTubeやテレビでの活躍だけでなく、高橋は現在もバースデーイベントの開催や、『M-line Special 2022 ~My Wish~』といったライブにも精力的に出演するなど、ファンとの交流を続けている。さらに、その歌唱力の高さから、今年4月には田中れいな・夏焼雅と共に、「飾りじゃないのよ涙は」をオマージュしたパロディソングや、「およげ!たいやきくん」といったコミカルな楽曲のカバーにも挑戦したアルバム「ラフ・アンド・ピース」を発売しており、レコーディング風景をYouTube上で公開した際には、「ほんとに良い声」「女性ボーカルでダントツ愛ちゃんが大好き」といった反響を呼ぶなど、1人のアーティストとしての今後の活躍にも期待が高まる。

モーニング娘。卒業後も多彩な才能を発揮して活躍している高橋。また、あべと夫婦で共演する仕事についても、過去にブログで「めちゃ幸せです」「だって、行きも帰りも 一緒なんだよ~」と喜びを明かしていたこともあり、存分に楽しんでいることがうかがえる。公私共に充実した高橋のマルチな活動に、今後も注目してみてはいかがだろうか。

関連ワード

web:172.30.1.254