欅坂46メンバー、恋愛禁止ルールは書面化と明かす。「そこに恋愛禁止、みたいな」

2017.4.28 21:05
欅坂46メンバー、恋愛禁止ルールは書面化と明かす。「そこに恋愛禁止、みたいな」サムネイル画像!
(C)Seed & Flower LLC

25日深夜放送のラジオ番組 MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」で、欅坂46小池美波がグループの恋愛禁止についての取り決めを明かす場面があった。

番組は、ラジオパーソナリティの吉田照美と小池が色んな切り口から音楽とトークを繰り広げるもので、この日の放送では「みいちゃんスペシャル」と題し、小池にスポットが当てられた。

番組の冒頭で、吉田が「突然なんですけど、いろんな問題を振ってしまいますけど、欅坂46も恋愛は禁止なんだよね?」と小池に質問した。これについて小池は「はい。めちゃめちゃ禁止です」と答え、AKB48グループや乃木坂46と同様のルールがあるとした。

さらに吉田は「(恋愛禁止って)どういう風に言われるんですか? 誰が言うの?」と質問を続けると、「なんか規則みたいな紙をもらって。そこに恋愛禁止、みたいな」とルールが書面で取り決めていることを説明。それを聞いた吉田は「あ、紙があんの」と驚いた様子を見せる。そして「きびしいねぇ、若いうちはみんな恋愛したいからねぇ」と同情するかのように発言していた。

恋愛禁止については、所属しているグループや事務所によってさまざまであり、女優の剛力彩芽が所属しているオスカープロモーションでは25歳で恋愛禁止が解禁されるといった対応がなされている。

関連ワード

web:172.30.1.254